2018年1月9日火曜日

🎍おもちつき🎍

 
あけましておめでとうございます☀
 
楽しいお正月を過ごせましたでしょうか?
トレジャーキッズよこづつみ保育園では12月26日におもちつきをしました😄
 
園では初めてのおもちつきだったので、子ども達は興味津々❕❗
小さいクラスの子ども達は幼児さんがついているのを見ながら
おもちをつくたびに「よいしょー」と声をだして応援していましたよ😆✨
 

大きいクラスの子ども達はぺったん、ぺったん上手についていました🙌✨
 


園長先生がつくといい音がするので、皆「おー!」と驚いていましたよ💕😁
 
 
ついたおもちで大きいクラスのかぜ、そら、だいちぐみが鏡餅を作りました😍❤



 
くっつくおもちをこねるのに少し苦戦していましたが、
とっても可愛い鏡餅ができました💖😆
 
🐶本年もトレジャーキッズよこづつみ保育園を宜しくお願い致します🐶


0 件のコメント:

コメントを投稿