2018年10月3日水曜日

敬老交流会

💞9月14日(金)に敬老交流会がありました。
今年は園の近所にある『鶴見老人保健施設ラガール』
にだいち組が訪問しました。
 

 
 
初めに、利用者さんの前でご挨拶♪
「こんにちは!トレジャーキッズよこづつみ保育園です!」
ご利用者さんの笑顔に緊張もほぐれた子ども達。
 
いつも楽しんでいるわらべうた♪よいさっさ♪うちのうらの
を披露すると・・・

たくさんの拍手と「かわいいなぁ~」の声☆
 




 次はご利用者さんも大好きな♪とんぼのめがね♪しあわせならてをたたこう♪
鈴を使っての演奏もしましたよ。
皆さん一緒に歌ったり手拍子をしてくださいました😄
 
 




最後にあか・あお・きいろぐみの皆で作ったプレゼントを渡しました。
あかぐみからは写真たて
あおぐみからはペンたて
きいろぐみからは栞







「いつまでも元気でいてください」と声をかけると💕

 
涙を流される方もおられるほど 喜んでくださっていました!
 

そして・・・なんとプレゼントまでいただきました。



最後に握手をし、たくさんの「ありがとう」と
「またきてや~」の声に送られラガールさんを後にしました。
ほっこり温かな時間を過ごすことができた敬老交流会でした😊


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿