2017年4月26日水曜日

😄もうすぐこどもの日♪

 

そらぐみ・だいちぐみの子ども達が大きなこいのぼりを作りました。


ダンボールにみんなで決めた色の絵の具で足型スタンプ!
楽しすぎて足だけでなく、ひざや手にもいっぱいい色をつけて楽しみました😄
うろこはプチプチに絵や模様を描いたものを貼り付け、すずらんテープのしっぽをつけて完成♪

出来上がったこいのぼりには『こいのぼちゃん』と名前をつけました💖

初めはそらぐみ・だいちぐみだけで中に入ったり、くぐって遊んでいたのですが、今日は全クラスの子ども達がホールにいる『こいのぼちゃん』に会いにきてくれました。
中に入るのが怖い子ども、何度も何度も通り抜ける子ども…それぞれに楽しんでいる中、
小さい子どもの手を引き、嬉しそうにくぐるそらぐみ・だいちぐみの子ども達の誇らしそうな姿も見られました。



0 件のコメント:

コメントを投稿