2018年2月26日月曜日

♪第2回 生活発表会♪

2月24日(土)、子どもたちが楽しみにしていた生活発表会がありました💕
インフルエンザが流行し、かぜ・そら・だいち組で休みの子どもが多い中でしたが、
「やりたい」という子どもたちの思いから、全てのプログラムをすることができました😄
 
1.にじ組  うた「ぞうさんのぼうし」
           「どんないろがすき」


汽車ぽっぽで入場です☺
好きな色のリボンを付けて、嬉しそうな子ども達💫
とてもかわいいですね🌺
泣かずに立って歌うことができました。
にじ組さんすごいです❤
 
2.かぜ組  うた・合奏あそび・ダンス「おひさまになりたい~ぎゅっ~」
演目を子どもたち自身で言いお辞儀をして始まりました👏
 
うたも合奏もダンスも普段以上の姿を見せることができました!💘
さすが、かぜ組です✌
また全員揃っても歌おうね。
 
3.そら・だいち組 うた 「ともだちはいいもんだ」
        合奏 「にじのむこうに」
 
1人1人が自信を持ってすることができました💞
5人でする合奏も素敵でしたね。
 
 
4.そら・だいち組 劇 「てぶくろ」
 
5人でする劇感動しました💫
子どもたち同士の信頼関係を感じました。
 
5.だいち組 ことばあそび 「これはのみのぴこ」
堂々とした姿にはさすが年長だと感じさせられました。
 
休みの子どもが多く、残念な気持ちは大きかったですが、
休みの友達を思う気持ちや、助け合う姿を見せてくれて
子どもたちのパワーで助けられました。
 
トレジャーキッズよこづつみ保育園の子どもたちは本当に素敵だと改めて感じることができました。
 
子どもたち、緊張の中とても頑張りました。
たくさん誉めて子ども達の自信に繋がればと思っています💓
 
あと1ヶ月、今のクラスでの日々を大切に過ごしていきたいと思っています💕🌼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿