2018年7月24日火曜日

夏まつり

 
7月7日(土)夏まつりがありました☆★
 
あいにくの雨でしたが
たくさんのご家族が参加してくださいました!!
 
子ども達は夏らしい服装で来てくれ
スタンプカードを持ちながら、各コーナーを周って
お祭りを楽しんでいました😃☆ 
 
 
<ボーリング>
乳児用と幼児用の2つのレーンに分かれて
ボールを上手に転がしました!!
うまく倒れないと今度は集中してまっすぐに転がそうと
力を込めて投げてみたり・・・
ピンが倒れるととっても嬉しそうな顔を
見せてくれていましたよ😄


 
 
 
<ボールいれ>
ボールを手にすると的の穴に向かって
ポイッ!ポイッ!
なかなか入らなくても諦めず
何度も投げていました!!
途中そろ~りと前に行っている
子どもも・・・😊


 
 
 
<おやつ>
おやつの袋をもらうと嬉しそうに開けて
パクパクパクッ♪
お友だちとお話しながら食べたり
お父さん・お母さんにもあげて
一緒に食べている子どももいました☆



 


<うちわづくり>
シールやペンを手にとり思い思いに
貼ったり描いたりしてオリジナルうちわの完成!!
お父さん・お母さんに「〇〇かいて」とリクエストして
家族で作っている姿もありました!!





<おかしつり>
釣竿を持って磁石を魚にくっつけようと
集中して頑張っている子ども達!!
取れると「みてみて~」と嬉しそうな顔を
見せてくれていました😊




大雨の中の夏まつりでしたが・・・
おうちの人と一緒の時間は心がぽかぽか♪
来年は晴れるといいな


 

0 件のコメント:

コメントを投稿