2018年7月25日水曜日

お泊り保育①

 
7月20日(金)
 
体調良好、準備も完ぺキで迎えた
お泊り保育 当日。
 
9:00には、みんなに見送られ
キッザニアに向けて出発!!
 
電車は空いていたので、
座席にも座ることもでき
1時間半くらいの移動でしたが、
のんびり行くことができました。
 
イケメン(!?)車掌さんに手を振ったり、
電車の旅を楽しんでいましたよ😊
 
 
10:30頃には到着して
説明を聞いて
いざキッザニアの街へ~!
 
目をキラキラさせた子ども達は
「すご~い!!」とテンション⤴⤴
 
2グループに分かれての行動で、
体験したい職業を
事前に決めていたのですが
実際に見たら・・・
「あっちも!こっちも!」笑
 
とりあえず、みんなで銀行へ行き
キャッシュカードとお財布をゲット☆


 
 
その後は、それぞれに
・ペンキ職人
・ビューティーサロン(お化粧をしてもらう)
・歯科医師
・消防士
・キャビンアテンダント
・飛行機の乗客
・大使館でビザ発行
などを体験しました。


 






 
退館時間がせまり、
最後の一つを決めることになり、
みんなが考えて決めたのは、
病院(新生児)の看護師でした!





 
赤ちゃんを抱っこしたり、
沐浴をしてあげたり
とても優しく接する姿に
”さすがだな~!”と
感心させられました😍!!
 
どの職業も
”子ども達だけの街”
というものを大切にしており、
大人は見守るだけで、
はじめは緊張していただいちぐみさんも
少しずつ慣れ、
自分達の力だけで
頑張っている姿を見せてくれて
とても嬉しかったです。
 
子ども達にとっても
良い経験になったと思います・・・
 
あ、ちなみに昼食は
みんなの大好きな
カレーでした!!








 

0 件のコメント:

コメントを投稿