2020年3月16日月曜日

だいちぐみ☆おわかれ遠足

 
こんにちは!
 
3月13日(金)
おわかれ遠足へ行きました!
とっても、とっても、
ハッピーな1日の
スタートです😍★
 
子ども達と相談し、
今までお散歩で
たくさん行った
お気に入りの公園への
はしご旅です💃💨
 
出発前には
みんなでリュックの中をチェックして
今日の予定確認
そして、保育園のみんなに
見送られ、しゅっぱーっつ💨
 
最初の目的地は、、、
『鶴見緑地の大きな石が
たくさんあるところ!』
 
歩いていると、
「なんかキラキラ落ちてる!」と
芝生の上にな何かを発見👀!
 
星形のキラキラ
「なんだろうね?」という
保育士の質問に
「流れ星がいっぱい
落ちてきたんちゃうっ!?」
なんとファンタジーな返答にほっこり😌
みんなで拾います。笑
 
去年のだいちぐみさんが
記念で描いた
アーモンドの木の
プレートを発見
 
さぁ、次はみんなで記念撮影です
『かわいい顔ー』
『おもしろい顔ー』
ステキな集合写真となりました♥
 
いつもはしないような
特別な寄り道をたくさんして
目的地に到着👌
 
リュックを置いたら
すぐに走り出しました!
 
遊具で遊んだり、
ゾンビごっこという名の
おにごっこをしたり、
ボールを蹴ったり、
大きな石にのぼったり、、、
時間も気にせず
遊びを楽しんだ子ども達😁☆
 
 
 
 
 
でも、やっぱり
1番のお楽しみは、、、
「お弁当の時間まだ?」
「もう食べる?」
お家の方が作ってくれた
愛情たっぷりのお弁当です😍♥
 
シートを広げて
手をきれいに拭いたら
みんなで一緒に
『いただきます!!』
「見てー!おいしそうやろ?」
「好きなもの、
たくさん入れてもらった!」
みんなそれぞれに
自慢のお弁当を
披露していました✌
 
 
 
 
「おいしい、おいしい!」と
くり返しながら
楽しいお弁当タイムを
過ごしました
秘密のおやつにも
大大大満足な子ども達でした😋
 
お忙しい中、
準備などのご協力
ありがとうございました😄!
 
食後の運動は
山の斜面を
走ったり、転がったり、、、
 
トイレを済ませて
次の目的地へ
、、、の前に
一度、保育園への帰り
しっかり水分補給を行います💫
 
さぁ、次は
『イオンの近くの公園!』
 
ブランコ、
すべり台、
またまたゾンビごっこ、、、
 
 
 
「そろそろ、
みんなに会いたいなー」と
1人の子がポツリ
「みんなって誰?」
「かぜぐみさんとか、
そらぐみさんとか、、、」
特別な1日を過ごす中でも
いつも一緒に過ごしている
保育園に残っているお友達に
会いたくなったようです😊💦
 
たっぷり遊びを楽しみ
保育園に帰る時間になりました。
 
9:30~15:00まで
ずっと動きっぱなしだったのに
帰り道も、しっかり歩いていて
さすが、だいちぐみさん!
と、思うと同時に、
子どもの体力って無限大!
改めて驚かされました
ちなみに保育園に帰ってからも
園庭で元気に
遊びまわっていました😎笑
 
最初から最後まで
子ども達と話し合い、
相談して決めた
特別な、おわかれ遠足。
子ども達にとっても、
私たち保育士にとっても、
ステキな、ステキな、
大きな思い出になりました♥
 
卒園式まで、あと少し、、、
最後まで
みんなで楽しく
過ごしていきたいです👍
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿