2023年4月26日水曜日

幼児クラス♡

 新年度がスタートして3週間がたちました。

満開だった桜の木も葉っぱが青々と茂り、すっかり新緑の季節となりました。

進級した子供たちは、少しずつ新しいクラスにも慣れ、日々元気に過ごしています。

体操をしたり、絵本・紙芝居を見たり、歌をうたったりと様々な活動にも取り組んでいます。

今月は「はるがきた」と「こいのぼり」をうたっています。保育室では可愛い歌声が響いています(^^♪

お家でも歌ってくれているお友達もいるようです♡

お散歩にも出かけ、鶴見緑地の大芝生では、みんなではないちもんめもやってみました♪

なが~い列になりながら、みんなで歌をうたって、じゃんけんをして楽しみましたよ♪

もうすぐGWですね♪

お休み中の楽しかったことの話をみんなから聞けるのを楽しみにしています♡




0 件のコメント:

コメントを投稿