2018年11月8日木曜日

★幼児組★遠足!

11月7日(水)

待ちに待った遠足の日💓
天気予報では雨50%だったので皆でてるてる坊主を
作ると前日に雨0%の大晴れに!☀☀
皆の願いが天に届きました♪
そんな大晴れの中、気持ちよく海遊館へ出発!
電車の乗り換えやたくさん人がいる中、
子どもたちは事前に話しをしていたお約束を守り
静かにマナーを守って乗ることができました。👏
(子どもたちすごいです!💕)


いざ海遊館に着くとワクワクの最高潮😄😄
中では、あか・あお・きいろ組に分かれて回りました。
「え!ペンギンおる!」
「カニ手ながーー!」
「イルカめっちゃ泳いでるわ」
「ニモもドリーもおるよ!みてみて!」
などたくさんおしゃべりしながら歩きました😆





約2時間程ゆっくりと堪能して
「おなかすいたわ~~😋」と子どもたち。
待ちに待ったおにぎり弁当の時間です♪♪



シートも自分達で用意をし、
(家でのお伝えありがとうございました💓)
みてみて~!と嬉しそうにお弁当を見せてくれました。
口いっぱいに愛情いっぱいのおにぎりを
頬張る姿はとっても💞可愛かったですよ🍙✨✨


大満足の中、食後のぱりんこも食べて😁
大きな船を見にいったり片付けをしたりして
(大きな船はロンドンから来た世界を周ってる船の様でした🗾)
ゆったりしてから帰園しました。


子どもたちは帰りもしっかり歩いていて
大きな成長を感じました。。💫
みんなで経験できたことは子どもたちの
素敵な思い出となったことと思います。💝

保護者の方も朝早くからご協力ありがとうございました!💖






0 件のコメント:

コメントを投稿