2018年11月9日金曜日

運動会

更新が遅くなってしまいましたが、
10月13日(土)は、第3回トレジャーキッズよこづつみ保育園の運動会がありました!
今年は、茨田西小学校の講堂をお借りして
2歳児クラスから5歳児クラスの子ども達が参加しました。

日々の生活やコスモの時間に行っていた運動遊びを
おうちの方々に見てもらえる、ワクワク.ドキドキの運動会!



にじぐみ(2歳児)の子どもたちは
泣いている姿、笑っている姿、固まっている姿など色んな姿が見られました!
その中でも、エビカニクスのダンスでは”かわい~”の声が!!!

※練習風景です。

サーキットでは、子ども達一人ひとりが一生懸命に
前転や平均台にチャレンジする姿に
”すごーい”.”がんばれ~”とたくさんの声援をいただきました!


※練習風景です。

かぜぐみ(3歳児)は、みんな最後までニコニコ笑顔で参加する事が出来ました!
ダンスでは頭にバンダナを巻き、かいぞくに大変身!!
緊張している様子の子どももいましたが、元気いっぱいに踊り
可愛い姿を見せてくれました☆


※製作風景です☺

親子競技では、自分達で作った海賊船に、大好きなお父さん・お母さんと乗り込み
一緒に走る事が出来てとっても嬉しそうでしたよ😄






そらぐみ(4歳児)、だいちぐみ(5歳児)皆の憧れの競技、組体操!!
どうすれば上手にできるか、カッコよく見えるかなどを
子ども達と一緒に考えました!!
※練習風景です

練習を重ねる度に、どんどん上手くなっていく子ども達。
本番でも”飛行機”、”扇”、”波”などとてもカッコよく決めていましたよ😊


特にだいちぐみは、6人で力を合わせて”ピラミッド”をしました。
さすが、5歳児の姿に大きな拍手が沸き起こりました!!!!!


そして、運動会最後の締めくくりは
みんなが盛り上がるリレーです!!!





”かんばれー!!”と友達を応援する姿
バトンで繋がる子ども達の想いが、とても伝わってきました!!

勝っても負けても大喜びする姿が、本当に素敵でした!!


運動会では1人ひとりが輝く姿を見る事が出来、とても成長を感じました💕
また来年もさらに輝く姿を見せてくれることを楽しみにしています😍💚

0 件のコメント:

コメントを投稿