2018年11月13日火曜日

~おもちゃライブラリー~

11月8日(木)に園内でおもちゃライブラリーがありました!!
宇治にある『絵本と木のおもちゃキッズいわきぱふ』の津田さんが
たくさんの木のおもちゃを持って来てくださり皆で遊びました😁

9:30~乳児クラス(地域の方も15組参加で一緒に遊びました)



保育園にはないおもちゃに興味津々で遊ぶ子ども達😃💕


たくさん遊んで満足した子ども達。お部屋に帰る時には津田さんに
「ありがとう!」を言い、タッチ!嬉しそうに笑顔で部屋に戻りましたよ😊☆

10:35~幼児クラス
幼児さんは遊ぶ前にお約束を聞きました!


新しいおもちゃに「これどうするんだろう?」とお友達と一緒に考えて
遊ぶ姿も見られましたよ😄



幼児クラスは準備、片付けの時に、おもちゃ屋さんの車からお部屋に運んだり
お部屋からおもちゃ屋さんの車に運ぶのを手伝ってくれました😆💗さすが!!

満足するまで遊ぶことができたので、おもちゃの片付けも
スムーズにする事ができました😁
最後には皆で津田さんに「ありがとうございました!また来年も来てね💚」と
お願いもしていましたよ😆

また来年も来てくれると良いね😊❤

0 件のコメント:

コメントを投稿