2019年2月21日木曜日

にじぐみです!

こんにちは!にじぐみです。
最近子ども達が大好きな遊びを一部紹介します☆

【粘土】
お部屋で何したい?と聞くと「粘土!」と声をそろえて言うくらい、粘土が大好きです。
初めて粘土を触ったときは型抜きや粘土をこねることも難しかったのに、最近では上手にこねたり切ったりすることも出来るし、自分で作りたいものをイメージして創作するようにもなりました。成長を感じます😃
とっても真剣ですね☆


【机上遊び】
机の上で行う、手先を使って楽しむ遊びを楽しんでいます。
人気はマグネット!
四角や三角などくっつけていろいろなものを作っていますよ。


年度の初めと比べると、子ども達それぞれの好きなおもちゃや好きな遊びがかなり変わったように思います。
あと一ヶ月で幼児クラスに進級!
これからも楽しい遊びを見つけていってほしいです☆




0 件のコメント:

コメントを投稿