2019年2月25日月曜日

*生活発表会*

2月16日(土)に第3回生活発表会を行いました。
前日から少し、いつもと違う雰囲気を感じていたようで、
ワクワク・ドキドキする子ども達の様子がありました。
劇で使っていた帽子・パンなどは子ども達の手作り!!
自分がしたい動物などを決めたり、帽子のデザインを考えたりなど
一生懸命がんばって作りました☆
日頃の練習も「今日は劇かな?合奏かな?」と楽しみにしていて、
登園すると保育士に聞いている子ども達でしたよ♪
当日は、日頃の練習を発揮し子ども達の力を改めて感じさせてもらいました!!

きいろぐみ*(3・4・5歳 異年齢クラス)
 劇  『くまのパンやさん』
歌・合奏『ともだちさんか』



あかぐみ*(3・4・5歳 異年齢クラス)
 劇  『アントンせんせいのどうぶつびょういん』
歌・合奏『パレード』



あおぐみ*(3・4・5歳 異年齢クラス)
 劇  『50かいだてのいえ』
歌・合奏『てのひらをたいように』



*だいち組*
詩の朗読『わたしと ことりと すずと』




大勢の保護者の方々が見守る中、劇・歌・合奏を元気いっぱい最後まで行い、だいちぐみの子ども達も最後の生活発表会でしたが大きな声で最後までやりきることができました☆
保護者の皆様にも成長した姿を見ていただけたのでは…と思っています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿