2019年4月4日木曜日

卒園式


みんなの笑顔と笑い、涙に溢れる温かい卒園式💕

だいちぐみさんは少し緊張しているかなという様子でしたが、
保護者の顔が見えると恥ずかしさや、
嬉しさで笑顔が見られるようになりました😄

保護者と対面して座り、にこっと笑って手を振ると
保護者もそれに返してあげていて
温かい親子関係が見られましたよ😊

卒園証書を貰う時には、かっこよく歩き
園長先生から受け取ると保護者の元に行き、
子ども達それぞれが思う一言を伝え、
手渡すだいちぐみの子ども達☺



そらぐみさんの「おくることば」
大きな声で在園児を代表して
【だいちぐみさんだいすき】
を伝えてくれました☆
だいちぐみさんの「おわかれのことば」
子ども達一人ひとりが
【保育園で楽しかったこと・大きくなったら何になりたいか】
を発表してくれました☆

卒園児・保護者・職員みんなで歌う
「よろこびのうた」は掛け合いがとてもよく
素敵な歌となりました♪



退場する時には会場を大きく周り
みんなに手を振り歩く姿はとっても輝いていましたよ!!



お楽しみ会では、保護者の隣に座り
ゆったりと過ごし楽しむだいちぐみの子ども達😊

「さよならぼくたちのほいくえん」では
保護者の前に立ち、
お母さんと手を繋ぎながら歌ったり、
にこにこして歌ったりして
とても嬉そうでした♪




保育士からのプレゼントの「ね」
一緒に歌ってみたり、身体を揺らしたりしながら
笑顔で聴いてくれる子ども達の姿を見て
私達の思いが伝わったんだな、と温かい気持ちになりました♪

最後には保育士で花道を作り、子ども達・保護者の皆様を送り出しました!!

❤卒園おめでとう❤ 




0 件のコメント:

コメントを投稿