2019年5月20日月曜日

幼児クラスの遠足☆

5月17日(金)鶴見緑地公園へ遠足へ行ってきました☆
お弁当や登園時間のご協力、ありがとうございました。

「明日遠足?」とずっと楽しみにしていた子ども達は、朝からワクワク^^




異年齢同士のお散歩ペアになり、リュック、水筒を持って出発☆
通りなれた道だけど、公園に向かうまでも遠足☆
「あっ、花があった」「クモ、おった」
道中も楽しく大盛り上がりでした🌼


遠足日和だったこともあり、緑地公園にはたくさんの小学生や幼稚園、保育園の子どもたち><
遊べるかな?と心配しましたが、恐竜公園はトレジャーキッズよこづつみがほぼ独占💕
滑り台やうんてい、お花摘みやおにごっこ、皆でた~っぷり遊びました♪







沢山遊んだあとは、みんながお持ちかねの、愛情がいっぱいつまったおにぎり弁当🍙






「ミートボール入ってる」「たまごやき」とおにぎり自慢をする姿がたくさんありましたよ♪
にっこにこの笑顔で「美味しい!!」とほおばっていました😋




食べ終わった子ども達から片付けをして遊んだ後は、朝と同じようにお散歩ペアで手をつなぎ、保育園へ🌟




沢山遊んで疲れて「歩けない~」という姿もありましたが、みんなで励まし最後まで頑張って歩きました!
保育園について着替えると、あっという間に夢の中…


楽しい思い出ができました💗

0 件のコメント:

コメントを投稿