2019年9月18日水曜日

敬老会~だいち組~

9月13日(金)

13:00から近くのラガールさんに訪問させてもらいました☆
到着してから時間があったので
フカフカのソファーに座ったり
水槽にいるお魚を観察したり🐠
「あっちむいてほい」をしたりして待ちました。

おじいさん、おばあさんに呼んでもらい

自己紹介をして
わらべうた「よいさっさ」「あがりめさがりめ」

童謡「とんぼのめがね」


を見てもらったり一緒に歌ったりしました❤❤

そして3・4・5歳の
きいろ組とあお組とあか組で作った
(写真たて)(しおり)(小物入れ)
を1人ずつ手渡しでおばあさん・おじいさんに
「元気でいてね」とプレゼント💞
すごく喜んでもらい、だいち組の皆も
すごく嬉しそうでした💕😉

終わりの挨拶をしようとしたら
なんと、、、!
秘密のプレゼントを頂いちゃいました👏
これにも大喜び❤❤
最後の挨拶もしっかりでき、
ハグをしたり、握手をして
帰るのを惜しむ子どももいました。😄😄

泣いて喜んで下さる方もいて
その姿をみて「きてよかった。。❤❤」と
思いました。

写真もアリスの川村さんに撮ってもらい
ウキウキで帰園しました💗😊😊

普段あまり関わることの無い
ラガールのおじいさん、おばあさんと
少し話したり触れ合ったりすることで
恥ずかしい気持ちを持ちながらも
嬉しい機会となりました。💕💕


0 件のコメント:

コメントを投稿