2019年10月16日水曜日

幼児クラス☆ あおぐみ

こんにちは!
幼児クラス、あおぐみです☺

秋晴れの過ごしやすい季節になりましたね💖
幼児クラスでは園庭遊びやお散歩など、戸外での活動も楽しんでいます




お散歩では公園までの道中に咲いているお花や風の心地よさを五感で楽しみ、
公園に着くと遊具で遊んだり、かけっこやカブごっこなど大盛り上がり😄

ジャングルジム☆一番上で一休み

公園の遊具でかくれんぼ
キャー逃げろ!!
見つかっちゃう!!

草むらで遊んでたらくっつき虫がいっぱい付いちゃった><
靴までいっぱい付いてる

草をカブに見立てて、カブ抜きごっこ
大量に抜けたよ💖





園庭遊びでは、だるまさんがころんだや氷鬼などゲームをしたり、
ごっこあそび、滑り台、フープやボール
いっぱい体を動かして楽しんでいます☆

フラフープ☆
3つや4つにも挑戦!!
お、落ちちゃう~~💦


滑り台✨
たのし~~~~い♪


砂場でお料理😃
美味しいご飯が出来るかな?


もちろん室内での遊びも楽しんでいます★

暑さも和らぎ、風も気持ちよい秋ならではの気候を五感で満喫できるように、これからも散歩や園庭遊びをたくさん楽しみたいと思います♪
子ども達からもお散歩に行ったお土産話などあるとおもいますので、また楽しみにしていてくださいね💓

0 件のコメント:

コメントを投稿