2019年10月30日水曜日

☆おもちゃライブラリー☆

10月24日に子ども達が待ちにまった
今年2回目のおもちゃライブラリーがありました!!
宇治にある『絵本と木のおもちゃキッズいわきぱふ』の津田さんが
たくさんの木のおもちゃを持って来てくださり皆で遊びました😁

地域の方も20組の方が遊びに来てくれました😁

見たことのあるおもちゃ、初めて見るものなどがたくさん!!
遊ぶのが上手になってきた子ども達は
いつも以上に集中して遊ぶ姿が見られました😃💕

大好きなおままごと🍴
一緒にご飯食べよ~🍚


息を吹きかけると飛び出るつみきに真剣な眼差し👀

 どこまで出来るかな~?
どんどん長くなるよー😆

とっても楽しかったおもちゃライブラリー!!
名残惜しそうにしながらも「ありがとう」と
次に期待を持ってお部屋に帰る乳児クラスさんでした☆

幼児さんの時間が来ました!!
始まる前にお約束をしっかりと聞き、歩いておもちゃのところへ😊

新しいおもちゃを見つけると・・・

集中して遊び・・・
こんなのが出来ました~😁💜



ドミノも上手にできるようになりました🐧💫



子どもだけじゃなく、大人も楽しんで遊んでます💃💜

楽しかったおもちゃライブラリーの時間はあっというまに過ぎてしまいましたが、
幼児さんはお片づけまで頑張ってくれました💪❤

「次は何のおもちゃを持って来てくれるかな~」と今から次回のおもちゃライブラリーを
楽しみにしている子ども達です😍💓

0 件のコメント:

コメントを投稿