2019年7月13日土曜日

だいち組☆お泊り保育 <1日目>

だいち組が楽しみにしていたこの日が
ついにやってきました😄!!
前日までお天気がどうなるか分からず
てるてる坊主を作ったり、


「はれてね」とメッセージを書いたことが天に届き


雨が続く中の晴れ間で
真夏日となりました💕☀
だいち組のための晴れの様でした・・☀☀



1名熱で欠席となり、全員参加とならずで残念でしたが
欠席の子どもの事も想いながら
1人1人が楽しめた日になりました💫

まず園に登園し、かぜ・そら組の子どもたちや
他のクラスの子どもたちに見送られ出発🚇!


電車を乗り継ぎ、



ボーネルンドに到着😜
集合写真を撮って、

ボーネルンドの方の説明を聞きいざ!
遊び始めると夢中になる子どもたち💚💚💚









外であそんだり中で遊んだり
たくさんの玩具に目をキラキラさせていましたよ😁😁😁

楽しそうな子どもたちを見ることが出来て私達も嬉しかったです💫💫


遊びこんでいる子どもたちに「お弁当食べに行く?」と
聞くと「やった~!!また戻ってこよ!」と言い
すぐにリュックを背負い、目の前の’てんしば’へ!
晴れの中芝生の上で食べる愛情おにぎりは格別💚





「一緒に食べよう♪」と誘い合ったり
「え!卵焼き一緒やん!」
「からあげ俺も入ってたで~」
などとおにぎりの具で盛り上がったり、
楽しんで食べていました😋😋

食べ終わるとまたボーネルンドへ戻り
続きをしたり、違う遊びをしたり
思う存分遊び尽くしました!💗




ボーネルンドを出て園に着くと
だいち組だけの秘密のおやつタイム・・💋

「よっしゃー!」「やったー!」とチューペットを頬張り☆☆
少し一服してから
朝食の買い物へレッツゴ~💃💃







きいろ・あか・あおと分かれ事前に決めていたパンを求めてコープへ☆

パンを探したり、荷物を持ったり、お会計も子どもたちでしました🙌



帰園したあと、少しだけ園庭で遊び、
汗を流しにシャワーへ🎶🎶

すっきりした後は夕食タイム🍛



「おいしすぎる~」と普段よりおかわりする子どもたち💕
スイカも好きな子はおかわりしていました💞

おなかいっぱいになったら、
ビックイベントの花火大会🎇🎆🎇!!






楽しい1日はあっという間で、
もう、おやすみの時間。。

お家の人と離れて保育園の友だちと過ごす1日はどうだったかな?
きっとドキドキ、ワクワクがたくさん詰まった日になったね。

子どもたちの大きな成長を感じる行事となりました。

だいち組、たくましいです😍😍💘

疲れたみんなは
スヤスヤ夢の中。。




明日お迎え来てもらえるまで目一杯思い出作ろうね!
おやすみなさい✨✨🌛

2日目へ続く。。

0 件のコメント:

コメントを投稿