2019年7月20日土曜日

✩✩なつまつり✩✩🎋

7月6日(土) トレジャーキッズよこづつみ保育園でなつまつりがありました。
あいにくの雨予報☂で去年に引き続き又雨か・・・と少々保育士のテンションも下がり
気味でしたが・・・当日はうそのようにお天気になりました☀
夕方3時から受付開始 可愛い浴衣や甚平を着せてもらった子ども達やお父さん
お母さんと一緒で嬉しそうな子ども達 たくさんのご家族の方が参加して下さいました♬


各クラスの笹に可愛い飾りや願い事の短冊🎋
どんな願い事をしたのかな?



保育士手作りのわなげやボーリングに
「わぁーかわいい♪」の声がいっぱいでした❤


子どもサイズの小さめうちわに好きな絵を
描いたり、シールをペタペタしたり
個性いっぱいのかわいいうちわが出来上がり
ました😍


「ボールをえいっ!ってなげるんだよ」
小さい子はお兄さんお姉さんの投げる様子を
見ながら一生懸命まねをします✨


今年のなつまつりは ゲームの他にも栄養士さんや調理員さんの手作りバナナケーキ🍰のプレゼントやおたのしみ引きでおみやげを探したりと盛りだくさんでした😃 楽しかったです!の声もたくさん頂きました。たくさんのご参加ありがとうございました♫♪

0 件のコメント:

コメントを投稿