2019年7月20日土曜日

だいち組☆お泊り保育<2日目>

7月13日(土)

昨日の夜、ぐっすり眠った子どもたち。
(寝相や寝言がかわいい子どもたちでした😋)


朝は良い目覚めだった様で皆起きて
自分の用意を済ませ、「早くお散歩いこー!❤」と
テンションが高め🌟

まずはだいち組さんしかいない
特別な園内散歩😃


まず上のクラス、そして下のクラスへ💚💚
すると、なんと
脱走したカブトムシがにじ組の前に💨💨🐴



大興奮の子どもたち😇

嬉しいできごとでした💕
次は外の散歩へ😆😆💗


昨日の朝から居てくれているカメラマンの川村さんも一緒に😁😁

「つぎはどっち曲がる~?」
「ん~と、みぎ!」
「つぎはこっち!」
と行く方向を子どもたちと決めながら進み、
消防署へ到着!!💓🎶🎶


「朝もあいてるなあ」と関心している子どもたちでした。笑

帰ってからは昨日から楽しみにしていた
朝食タイム!🍞🍞

お友だちが買ってきたパンにしたり
自分で買ったパンにしたり
好きなパンを選んで、ブドウとジュースと共にいただきました💕



「いただきます。は皆でするから😆
みんな揃った?はい、いただきます!」
と子どもたちで挨拶をしていました。笑😉

その後は子どもたちには内緒にしていた
おうちの方からのお手紙を読む時間💘
(おうちの方ありがとうございました。)

すっごく嬉しそうな子どもたち。
子どもたちへの愛を感じてグッとなりました。。




嬉しい時間の後は
ゆっくり遊びながら
お迎えを待ちました💖


特別にカメラを触らせてもらっちゃいました💫💫




お泊り保育が皆にとって良い思い出になったことと思います。
優しく、たくましく大きくなっただいち組。
本当に立派でした💕
これからも支え合って楽しいことも嫌なことも
乗り越えて過ごしていこうね!🌠🌠🌠


0 件のコメント:

コメントを投稿