2021年3月18日木曜日

~だいち組卒園式~

 3月13日(土)

だいち組の卒園式を行いました。

ずっと雨☔予報だったのですが前日からくもりマークに⛅!

だいちぐみの子どもたちのつき組(1歳児)からの

写真を階段から廊下、お部屋まで貼って飾りつけ

その写真を見てうるうる涙目の保育士と保護者の方。。

5年間の月日が思い起こされましたね。


☆開式☆

保育証書を園長から受け取り、御礼をして

おうちの人に感謝を伝える子どもたち。

さすが~😌と感じる一幕でした。



次に保護者の方からの謝辞。




心温まるステキなメッセージがたくさん込められていました💕

ありがとうございました。



その後はそら組さんからの

おくる言葉があり(コロナウィルス感染防止のため音声のみ)

おわかれの言葉をだいち組さんから。

1人ひとり名前、保育園で楽しかったこと、大きくなったら、

をマイクを通して発表。

とっても立派な子どもたちでした。。💓



保育士からの替え歌バージョンの「ね」の歌のプレゼントもあり

最後はこどもたちのうた。「たいせつなともだち」

子どもたちが一生懸命に歌う姿は感動しますね😭💞


子どもたちが退場した後は




なんと、保護者の方からのサプライズ。。!✨

時間をたくさんかけて作って下さったムービーでした😭

職員たちでたくさん涙しながら見せていただきました。。

今年はコロナウィルスの流行もあり

例年通りの式にはできませんでしたが

子どもたちと保護者の方のおかげで

忘れられない、とてもすてきな式になりました。💖

保育園は卒園ですが

子どもたちも保護者の方もいつでも

遊びにきてお話したりしましょうね😉

これからも皆が楽しい日々を送れますように。。✨

職員一同願っています。


















0 件のコメント:

コメントを投稿