2019年12月18日水曜日

ありがとうの日(幼児クラス)

更新が遅くなりましたが、
11月22日(金)に『ありがとうの日』で
警察署・消防署・本社に行ってきました!
 
『ありがとうの日』は勤労感謝の日にちなんで、みんなの為に毎日働いてくれている方々に感謝の気持ちを伝えようという行事です☺
 
 
各クラス感謝状を心を込めて作りました❤
 
●3歳児かぜぐみ→鶴見警察署
 
 
かぜぐみは鶴見警察署に行ってきました!
どきどきしながらお話を聞きましたよ😊
 
警察署の中では、お仕事をされていた皆さんが立ち上がって歓迎してくださいました😃
 
 
みんなで作った感謝状も渡せましたよ!!
 
外では、本物のパトカーを見せてもらえて大喜びのかぜぐみさん!
サイレンを鳴らしているところも見せてもらいました😊
 
最後にお土産もいただいて嬉しそうでしたよ❤
 
 
●4歳児そらぐみ→鶴見消防署

 
 そらぐみは鶴見消防署に行きました!
目の前に大きな消防車がたくさん!!
圧倒されながらも、職員の方の説明をひとつひとつ「へぇ~!」とうなずきながら興味津々な様子で聞いていました😄

なんと救急車にも乗せていただけることになりました!
初めての体験でみんなはどきどき💓



 
 

その時、救急車の出動要請が…!
実際に救急隊員の方が出動する場面も見せていただき、子ども達なりに感じることがあったようで真剣なまなざしで出動を見送りました。
 
 

助けを必要とされていた方がご無事でありますように…。

帰ってきた後は、そらぐみさんの将来の夢は「消防士さん!」が第一位になりました😊


●5歳児だいちぐみ→本社

だいちぐみは北新地にある保育園の本社に行きました!

ちょうどマジックのまるちゃん先生がおられて、間近でマジックを見せていただくことができました❤
興味津々な様子でしたよ!!



本社の中を案内してもらい、お仕事をしているところを見せてもらいましたよ😊
社長に感謝状を渡すことができました!!




なんと!
社長の椅子にも座らせていただいちゃいました😁





嬉しいけれど、少し緊張もしたのかな??💓

最後はみんなで記念撮影もしました!!




『ありがとうの日』とてもいい経験になったと思います😊

もちろん毎日お仕事を頑張ってくれているおうちの方への感謝も忘れていません❤
いつも子どもたちの為に、お仕事ありがとうございます❤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿