2019年12月23日月曜日

ありがとうの日(乳児クラス)

ありがとうの日(乳児クラス)

更新が遅くなりましたが『ありがとうの日』
給食室・木田様宅・花博ささき歯科さん・高野医院さんに行ってきました!

『ありがとうの日』は、勤労感謝の日にちなんでいつもお世話になっている方々に
感謝の気持ちを伝える行事です!

 
11月22日(金)

ほしぐみ (給食室・木田様宅)

いつもお世話になっている給食の方、保育園のお隣の木田様宅に行ってきました!

みんなで手形やシールを貼って作ったクリスマスツリーをプレゼント🎁



「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝え、上手に手渡しできました♪

緊張していた子どもたちですが、帰るときには

「バイバイ」と手を振ったり、タッチをたくさんしました!




にじぐみ (花博ささき歯科さん)

歯科検診の時にお世話になっている花博ささき歯科さんへ行ってきました!

ささき歯科までの散歩道、
「私もありがたい!」「プレゼント渡したい!」と言っていた子ども達です♪

4名の子ども達が代表で訪問し、
「ありがとうございます!」と言ってプレゼントを渡すことが出来ました!


11月25日(月)

つきぐみ (高野医院さん)

いつも内科検診の時にお世話になっている高野医院さんへ行ってきました!

指スタンプやクレパスで花束の絵を描いてプレゼントしたよ♪

はずかしながらも上手に「ありがとう」と言って直接プレゼントを手渡しすることができました✨


いい経験になりました!
対応してくださった皆様、ありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿