2019年12月27日金曜日

クリスマス会

🎄12月20日(金)、子ども達がとっても楽しみにしていたクリスマス会がありました🎄
 
 
 
クリスマス会の前日、今年もサンタさんからのお手紙が…!
園長先生が「手紙が入っていたよ」と各クラスまで届けにきてくれると、
嬉しそうに目をキラキラ輝かせる子どもたち✨😍


 
「サンタさん来たん⁈」 
去年のことをよく覚えているそら・だいちぐみさんは、急いでお部屋から園庭を覗き……
「あれ?来てへん」「足跡ない~‼」
とすぐに確認していました。
いつサンタさんくるのかな~?
どきどきわくわく、楽しみ💛早く来て~と待ちきれない様子でした☆

 

 
 
 
そしてクリスマス会当日。
午前中は2年前にも来てくださったBeansさんという音楽グループの方々に来ていただき、演奏や歌を聞かせてくれました。
子ども達が知っている曲や、好きな曲を演奏してくださり、一緒に歌ったり踊ったり楽しいひと時を過ごしました☺🎵







クリスマスソングやさんぽ、はらぺこあおむしなど楽しい曲がいっぱい♥




ん?誰?絵描きさんが出てきたよ。
何をするのかな??



絵描きクイズでした^^
歌に合わせて描かれていく絵を当てます☆

 
 
なんの絵になるのかな~?
 
子どもたちからのリクエスト
パプリカやソーラン節なども演奏してくれました☆彡

 
 

 
 
大盛り上がり♪

 
楽器を紹介してもらい
 
最後はBeansさん手作りのマラカスで皆で一緒に演奏♪
 

 


 
フリ!フリ!フリ!フリ!


 
勇気100%の歌に合わせてシャカシャカ♪と演奏しました♥
楽しかった~(^^)/


終わった後は、だいちさんだけ残って楽器を触らせてもらいました☆




 

 

昼食はクリスマスメニュー🍴


 
 
わ~、おいしそう🍽
 
 
いただきま~す✨
 
 
ぺろりと完食でした☺
 
 
 
 
そして、お昼寝明けは…



 
 
リンリンリン♪鈴の音に飛び起きる子どもたち
「サンタさんだ~!」
 

 
 
 
プレゼントがきた~🎁
 
 
 
あれれ⁈⁈
園庭にサンタさんの足跡にソリの跡もあるぞ‼
 
 
「プレゼントきたで!」「足跡があった」「メリークリスマスって聞こえたよ♥」
大興奮の子ども達(#^3^#)
 
 
いよいよ開封🎁✨
何が出てくるかな~?
わくわく💓

☆ほしぐみ☆

 
 
☆つきぐみ☆



☆にじぐみ☆

 
 
☆幼児クラス☆
 
 
 
見てみて~‼
こんなの入ってた‼
 
 
 
いろんなプレゼントに目がキラキラ✨
早速みんなで遊びました♥
 
 



集中してますっ!! 
 

笑顔と笑い声の溢れる、とても幸せな1日になりました❤

来年もサンタさんが
ステキなプレゼントを届けてくれるかな?
楽しみに待ってま~す💛 
  

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿