2019年11月13日水曜日

幼児クラス☆遠足☆

11月8日(金)
子どもたちがずっと楽しみにしていた遠足でした!
行先はキッズプラザ大阪です!
 
電車に乗って出かける事にもわくわくした様子の子どもたちです😊
 
 
電車を降り、階段を登ると目の前にはキッズプラザ大阪が!
「すごい!もう着いた~」
「はやく遊びたい!」
と大喜びでした💓
 
荷物を置いた後は、クラスごとに遊びを楽しみました😃
 
 
 
 
 
キッズストリートでは、お店屋さんごっこや、美容師・警察官・郵便配達員・電気工事士などに
なりきっていました😍
一番人気はケーキ屋さんでしたよ💓
 
 
キッズマートでお買い物😍
カレールーや果物が人気でした!
合計金額がぴったり777円になった子もいました💕
 
 
 
大きなしゃぼん玉の中に入れるブースもありました😁
 
 
 
 
 
 
 
 
科学の体験ができたり生き物がいたりと、肌で触れながら学べて遊べるところがたくさんあり、
子どもたちは終始笑顔でとても楽しそうでした!
 
 
 
各国の文化を楽しめるところもありましたよ😁
 
そして朝から楽しみにしていたおにぎり弁当です!
 
 
 
 
朝からお弁当の準備もありがとうございました😍
「おいしいね~」
とニコニコ嬉しそうに食べていましたよ💖
 
帰りの電車では少し遊び疲れた様子でしたが、しっかり自分たちで歩いて保育園まで帰ることができました!
 
1日とても楽しく過ごすことができ、子どもたちの笑顔もたくさん見られて嬉しかったです!
みんなで素敵な思い出ができました💓
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿