2019年11月15日金曜日

★交通安全大会★だいち組★

10月23日(水)
10:00~
だいち組が交通安全大会に参加してきました👮👮




横断幕を持ってくれる
保育園の代表のお友だちです💕
緊張していましたがみんなが手を振ってくれるのが
とても嬉しかった様です💓


その後からは
<信号について>と<自分の身の守り方>
<危険なことについて>などを
劇にして2つ見せてもらいました😉💫







興味津々の子どもたち・・・😆😆

劇の後はコンサートも見せてもらい、
知っている曲がいくつもあるので
大盛り上がり!!😄💘
警察の方たちもその反応にびっくりされる程でした😆







最後の曲でダンス!💃💗



実際に警察の方から劇を通して
大事なことを教えてもらえることで
子どもたちも楽しく学ぶことができていました。

良い経験になりました😜💕


みんなの絵もすぐ発見!(左上)



最後に絵の前で記念写真💓💓



0 件のコメント:

コメントを投稿