2019年11月13日水曜日

☆消防士さんが来てくれました☆

11月11日(月)
消防署から消防士さんが来てくださり、避難訓練と消火訓練をしました。
 
まずは火災想定の避難訓練です。
火災発生の放送の後、保育士の声かけをしっかりと聞き、安全に気を付けながら無事に園庭に避難できました😊
 
 
 
 
保育士と避難するときのお約束、『お・は・し・も』を確認した後は、消防士さんのお話です!
火事になる原因や、火事の怖さなどをお話してもらい、子どもたちも真剣に聞いていました。
 
その後は保育士が水消火器を使って、消火訓練を行いました。
 
 
 
そして今回は、子どもたちの大好きな本物の消防車も保育園に来てくれました💓
子どもたちは大興奮!!
 
幼児クラスは消防車に実際に乗せていただきましたよ!
 
 
 
 
 
本当に嬉しそうで、目がキラキラと輝いていましたよ!
とてもいい経験になりました😃
 
これからもしっかりと避難訓練を行い、安全に努めていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿